act!

温泉+音楽+旅=kyompei

地元の人しか知らない。ブリスベンで10ドル以下で安く服を買う方法!

ブリスベンの冬

今日は522日、ブリスベンは現在冬に差し掛かろうとしている時期です。1日に四季があると言われているほどまー寒暖差が激しいです。

 

こっちにくるのになるべく荷物を少なくしたかったので全然冬服を持ってきませんでしたw

流石にダウンくらい買おうと思い早速定番のユニクロH&MZARAあたりに行って見ましたが、まあ日本よりも少し高めの設定。とほほ。。

 

どこまでもケチな僕なのでミートアップで知り合った友達に安く服が帰るお店がないか聞いて見ました。

今日はその中でも3つ紹介します。

 

 1.Vines

日本でいうセカストみたいな感じ

ここは完全に女性にオススメのお店。

メンズ服もシャツとか、海水パンツとか多少あります。その他にもコップとか本とかもありました。

平均相場: 5ドル~10ドル

住所 73 Mary St, Brisbane City QLD 4000

 

f:id:kyompei:20180523151824j:plain

f:id:kyompei:20180523151801j:plain

2.Kmart

ここ僕のお気に入りのお店です!

とにかく品物充実してるし、安い!

日本でいうドンキのようなニトリのようなイケアのようなという感じです。笑

服のみ関わらず日用品、服、家電など僕はほとんどここで買いました!(ただ洗剤はなかったw)ドライアーとかは10ドル!日本円で800円ぐらい?バリバリ風強めで気に入って毎日使ってます!

f:id:kyompei:20180523153015j:plain

f:id:kyompei:20180523152959j:plain

f:id:kyompei:20180523152945j:plain

 

f:id:kyompei:20180523152920j:plain

 

3.図書館前であっているフリーマーケット

毎週日曜日に開催されているフリーマーケット

その名もキャリーバックフリーマーケット

見た感じ、ワーホリに来ている人が帰国のために少しでもいらない荷物を売っちゃおうみたいな感じでした。

ここではみんな値切りとかもして他ので、激安でお宝ゲットできちゃうかもしれないですよ!

 

 

 

まあとりあえずどこも女性ものが多いですね。

google mapで「op shop」で検索するとその地域セカンドハンドショップがいっぱい出て来ますのでやってみてください!

ってことで一番メンズ服でもウィーメンズでもなんでも揃っちゃうのはオーストラリアのドンキことKmartです。笑